求人・採用情報

私たちと一緒にスキルアップを目指しませんか?

またの歯科口腔外科クリニックでは

患者さんもスタッフもクリニックも「成長」し、みんなが「幸せ」になる仕事を目指しています。

単に、痛みとることやむし歯を治療することだけを目的とせず、患者さんが自らの健康を守る意識を持ち、それをサポートしていくことがこれからの歯科クリニックには必要と考えております。

そのためには、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、クリニックのサポートメンバーが協力して患者さん一人ひとりと向き合い、より健康を意識してもらえるような環境づくりが必要です。当院では、むし歯予防管理、歯周病の予防管理を受け身としてでなく、ブラッシング指導や口腔機能維持訓練、MFTなどを通し患者様が一緒になりお口の健康を意識すること大切にしております。

当院でのメンテンナスは、すべて保険診療で行っておりますが、衛生士担当制で成人には1時間、子供には30~45分の時間をとり、ブラッシングの確認、SPTまたはP上昇化予防、エアフローによるバイオフィルムの除去、フッ素塗布、MFTまたは口腔機能評価及び訓練指導を行いながら、むし歯予防、歯周病予防、お口の機能低下予防およびお口の機能向上を行っています。

ぜひ、当院のスタッフとして共に成長しませんか?ご連絡お待ちしております。

募集中の職種

現在募集中の職種は、以下の2種です。

歯科衛生士の方へ

一生涯を通して働ける職場づくり

またの歯科口腔外科クリニックは、リニューアルし、まもなく5年になります。リニューアル前からのスタッフを含め、現在衛生士さんの退職はありません。産休を終え、時短勤務で働いている方やこれから出産のために勤務時間を調整されている方もいらっしゃいます。

女性の働き方は、家庭環境との両立が大変であり、スタッフ同士が支えあいながら働く必要があると思います。

当院では、そのことを皆で理解し、大変な時はそれぞれが支えあう。誰もがいつそのような状況になるかもしれないという不安をできるだけ除去できるような職場環境を作っております。

その上で、現在女性のワークライフステージを4段階に分け、衛生士としてのスキルアップと充実した人生設計ができるように整備しております。

STAGE1:衛生士免許取得後

・患者さんの痛みを共感し、患者さんとのコミュニケーションを通し、信頼関係を構築できる人へ成長する

・歯を見るのではなく、全人的な目線を養い、かかりつけ歯科医院の担当衛生士としての知識を習得する

・仕事に対し目標を持ち、一つ一つの手技を丁寧に習得する

・歯周基本治療の重要性を理解し、1本の歯を残すことの大切さを知る

・自分のやりたい衛生士像を見つけ、極めたい部分を模索する  ・

STAGE2:歯科衛生士としてのスキルUPを目指す

・口腔内全体の変化を把握し、プラークコントロール方法の提案、歯周管理方法を提案できる

・根面形態を理解し、より的確なルートプレーニングを習得する

・歯周ポケットの変化や初期う蝕の脱灰変化、かみ合わせの変化に気づき、早期の調整や治療を促せる

・口腔機能低下や発達不全に対し、訓練を行いながら改善・維持を目指せる

・定期的な勉強会や学会参加による知識の向上をめざす

STAGE3:家庭と仕事の両立を目指す

・STAGE2までに得た知識技術を使い、短時間勤務でも必要とされる人材に成長しています。家庭の状況に合わせて勤務を調整しながら活躍してもらう。

・他のスタッフとの関係性を築きながら、時には迷惑をかけるかもしれませんが、みんなで理解しあいながら患者様の健康を守るスタッフとして活躍してもらう。

・勤務時間を調整しやすい訪問診療で活躍される方もいらっしゃいます

STAGE4:子育てが一段落ついた方にも

・子育てがある程度落着き、パート勤務から常勤として変更される方も多いです。長年は勤務してきたところで、そのまま継続して働くのは安心感があるといわれますし、医院としてもとても助かるところです。

・子育て期間中のスタッフの生活面でのアドバイスや勤務のサポートをしていただく方も多く、若いスタッフにとってはお母さんのような関係を築いている方もいらっしゃいます。

・ブランクのある方も大丈夫です。できることから少しずつ思い出していただければ良いと考えていおります。また、新しいことに挑戦したいなど、どんどんサポートしていきます。

このようにまたの歯科口腔外科クリニックでは、新卒から定年まで長く働ける場所を作りたいと考えております。これは、担当制を採用している当院にとって非常に大切なことであり、一人の患者様と信頼関係を築き、二人三脚で健康を守っていきたいという当院のポリシーを継続するのには不可欠となります。

様々なタイミングで入職される方がいらっしゃいますが、少しずつ仕事に慣れれるようにサポートしてまいりますので、ぜひ一度当院の雰囲気など、見学にいらしてください。

またの歯科口腔外科クリニックで働くメリット

メンテナンス専用のユニットがありゆっくりメンテナンスを行えます。

学会参加や勉強会の参加もできます

年に1回は医院旅行をしています

時には羽目をはずして

経験が浅くても大丈夫

歯科医師や先輩の歯科衛生士が、わからないことがあってもしっかりと教えてくれます。女性技工士さんもいますので、テクニカルなアドバイスを受けることが出来ます。ほとんどの方が新卒から当院で勤務を始めています。0からでも大丈夫です。

歯周病治療の技術が身につく

歯周病治療・予防歯科・メインテナンスなど歯科衛生士本来の仕事で活躍できるため、歯周病治療の技術も向上させられます。スキルアップのために、院外研修会への参加可能。費用は医院負担で勉強可能です。

担当制で患者さまと長く関われます
患者さまとより深い関係をもち、責任感のある方やりがいのある仕事ができます。

生活スタイルにあわせた勤務形態

当院では仕事と家庭の両立を目指し、お互いがサポートしあう職場をめざしております。産休や育休、時短勤務など家庭の状況に合わせ勤務ができるようにしております。

また、日祝以外に平日の休みを希望制できめておりますので、通院や趣味などでのお休みも取りやすくしております。

地域に根付いた歯科医院

竹松駅前で60年以上続く歯科医院です。お年寄りからお子で幅広い層の患者様に来院いただいております。

子供向けのキッズプログラムなど、小さなお子様も多い歯科医院です。子供が好きな方は楽しめる職場です。

幅広い治療を経験できます

一般治療だけでなく、インプラント・口腔外科・歯周治療・ 小児歯科・予防歯科・訪問歯科など幅広く治療を行っていますので、多数の経験を積むことができます。

予防歯科を中心とした予防管理型歯科医院です

20年以上前から予防歯科の大切さを理解していただこうと、予防管理型歯科医院とし、患者様の80%がリコール患者となっております。衛生士さんの活躍できる環境やエアフローなどの予防最新設備を揃えております。ぜひ、一緒に働いてみませんか?

募集要項

応募職種
歯科衛生士
新卒・ブランクのある方
大歓迎です!
仕事内容 診療補助、衛生指導など
予防メンテナンスは衛生士担当制です。
給与 [正職員]月給20万円~
給与の備考 給与は経験、実績を考慮
賞与あり(年2回)
交通費別途支給
各種手当あり
職務手当
衛生士手当
通勤手当
給与実績 年 360~400万円(経験5~7年)
待遇 各種社会保険完備
(雇用、労災、健康、厚生)
車通勤可能
勤務時間 月~金 9:00~18:30
土    9:00~17:30

休憩90分
 (時間外勤務月平均15時間)
休日
日、祝日含め月8日程度
(日祝以外のお休みは希望制で休日を決めております)
年始年末休暇
GW休暇
有給休暇

詳しい情報はお電話でお気軽にお問合せください。
ご応募お待ちしております。

診療時間:09:15~12:30/14:30~18:30
※土曜日午後は17:00まで

歯科助手・受付の方へ

このような歯科助手・受付の方の応募をお待ちしています

明るい性格の方を募集

またの歯科医院では明るく素直な性格の歯科助手・受付の方を募集しております。

受付業は特に患者さまと関わることが多いので、笑顔を絶やさない方にはぜひご応募いただきたいと思います。

またの歯科医院で働くメリット

未経験・経験の浅い方でも応募が可能

今まで歯科業界で働いたことがない人でも先輩が教えてくれるので問題ありません。アシスタントワークやコミュニケーションなど、歯科助手としての技術が身につきます。

医院内にマニュアルも完備されているので、自分の成長を実感できます。経験豊富なスタッフが困ったときには相談にのり、アドバイスさせていただきます。

長く働ける環境

長く同じ職場で働ける環境作りに力を入れており、育休・産休を取得できるます。

時短勤務も可能ですので、ご相談ください。

楽しく仕事ができる

職種に関係なく、みんなでサポートする雰囲気づくりを行っております。困ったことがあればすぐに相談できます。

詳しい情報はお電話でお気軽にお問合せください。
ご応募お待ちしております。

診療時間:09:15~12:30/14:30~18:30
※土曜日午後は17:00まで